音楽を聴いたり山に行ったりしてモテを磨いています

2013年、良く聴いたアルバム その1

まあ年間ベスト的なやつです。適当に書いてますw去年リリースされた作品もありますが、良く聴いたということでw


Settle

Settle

やっぱ今年はこれでしょ!っていう感じです。リキッドルームの来日公演、今回のタイミングで観とくべきだったって今後ずーっと後悔するんだろうな。
Briefly Eternal

Briefly Eternal

アクフェン天才!!と改めて再認識させられた作品でございます!ジャケットも格好良くて良かったw(前の音源のジャケット酷かったよねw)
Fabric 68: Petre Inspirescu

Fabric 68: Petre Inspirescu

ルーマニアのミニマルシーンが激☆シブで、実際に日本に来日するDJも多かったと思うのですが、その中でもこれは今年を代表する作品だと思います。こいつも来日公演見逃してる。。
Jummy

Jummy

これは去年の今頃の作品ですね。Moodymann(新譜出ますね)やらAndresやらが好きな方はどストライクなのでは・・?僕も良く聴きました。若いのに(関係無いか)音の抜き差しなど丁寧に作られているのも良いなって思いました。
OBSCUR (オブスキュール)

OBSCUR (オブスキュール)

ライブがすんごいSvercaさんですが、音源は意外にもバランスが良くまとまってて聴きやすかったのが良かった。バランス感覚すげー。Sverca入門編としては最適なのでは・・。
Shaking the Habitual

Shaking the Habitual

糞格好良かったです。トライバルなビートもヴォーカルも格好良すぎ。20分ぐらいある糞みたいなドローンさえ無ければ年間ベスト候補でした。


とりあえずこんな感じで。
その2、その3も時間があれば書くつもりです。今年は良作が多かった。